検索結果

タグ検索

美容ブログで“便秘”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

便秘解消の邪魔をしていたのは小麦粉かも!?

食物繊維や水分を意識して摂ってるのに便秘が解消されないのは、もしかしたら小麦粉が原因かもしれませんよ。便秘はダイエットの大敵だからスッキリ解消したいものですよね。

タグ

2014年12月18日|

カテゴリー:ダイエット

毎日の新習慣

最近我が家で流行っているもの。
それはあるものを取り入れた新習慣。

我が家は女2人、男3人。
中でも女性陣(私とお姑さん)は揃って便秘気味。
内、お姑さんの便秘は過去に何度も救急車で運ばれるほど重症。

そこで私も便秘気味であることを知った男性陣。
『 毎日の新習慣に! 』とある物を皆さん交代で
在庫を切らすことなく買って来て下さるようになりました。

それがこちら。
bihidasu1.jpg
森永ビヒダスヨーグルト

この商品の特長は特定保健用食品で、
bihidasu2.jpg
①腸内のビフィズス菌が増える
②腸内環境を良好にする
③おなかの調子を整える

次に気になるカロリーについては
bihidasu3.jpg
こちら。
見えずらくてすみません。

◆成分分析表(100g当たり)
・熱量・・・・・・・65kcal
・たんぱく質・・・・3.7g
・脂質・・・・・・・3.1g
・炭水化物・・・・・5.5g
・ナトリウム・・・・50mg
・カルシウム・・・・120mg

要は

便秘改善の為に毎日このヨーグルトを試しに食べてみてください。

ということらしぃです。

ということで毎日お姑さんと2人で食べ続けてます。
このヨーグルト。

でもやっぱり食べ物だから。
お薬の様な即効性は残念ながらありませんでした。
毎日続けて行って徐々に腸内環境が整っていくといいね。って感じです。

何はともあれ健康の為にはもちろん、
やっぱり女性として美容の為にも便秘は今のうちに改善しておきたいもの。
だから身内想いな優しい男性陣に感謝しつつ日々食べ続けております。

ちなみにこの商品の詳細を知りたい方は

森永ビヒダスヨーグルト | 腸内メンテナンスしよう。おなか鍛える。毎日続ける。

こちらのサイトをチェックしてみてくださいね。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年10月 5日|

カテゴリー:食べ物のこと

冷たい水から温かいお茶へ

寝起きに毎日コップ一杯の水を飲んでいましたが、
ここ最近朝に気温が下がるようになったため、
冷たい水だと体が冷えてしまうので、
温かいお茶に切り替えました。

すると今まで寝起きの冷たい水でお通じがなかったのに
温かいお茶に切り替えた途端、
飲んでる最中にお通じがくるようになったんですよ。

なのでたまに硬さに変化はあるものの、
それなりにここ数日間は快腸です。

それに毎日続けて出るようになったら、
顔とか手足のむくみが解消されました。

で、お通じがあった後は
必ず温かい飲み物で水分補給するようにしています。

でもこのサイクルに慣れてしまうと
出にくくなるあの時期(生理前)を迎えると
本当に苦痛ですよね。。。

いくら一時的なものだとわかっていても
やっぱり「今日も出ない」って思うと憂鬱です。

こればっかりは仕方ない。。。
仕方ないってわかってるんだけど。。。
なんだかなぁ~。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年9月19日|

カテゴリー:健康・歯・その他

報告し合う仲です

『今日はやっと出た・・・』
『いいなぁ~ 私は昨日から音沙汰なし・・・』

ってな具合にお姑さんと報告しあってます。
お通じの事。

ということで
私と同居しているお姑さんとは報告し合う仲です。
もうそこまで仲良しになりました。

しかも互いに便秘に効きそうなものを紹介しあっては
こちらも互いに試してます。

今日はちょっと出るのに苦労した私に
お姑さんが
kona.jpg
こちらの粉を勧めてくださいました。

便秘薬と違い一日に何回飲んでも良いそうです。
ただ「ちょっぴり苦い」って。

だから後でオブラートを探して包んで飲んでみようかな。

ちなみにこちらの粉。
名前を聞いたんですが忘れました。
何とかの粉・・・です。

・・・。
うん。。。
後でまた聞いときます。

効能はお通じの改善。

ということでオブラートを見つけ次第、
こちらの粉を飲んで様子を見たいと思います。

便秘は美容にも健康にも良くないから
勧められたものを何でも試してみて
自分に合うものといつか巡り合えたらいいなぁ。

でもまぁ・・・その前に・・・
食生活を改善しろって話なんですよね。。。
私の場合。。。


※応援にポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!

タグ

2010年9月15日|

カテゴリー:健康・歯・その他

【お世話になってます】

美容にいいもの…世の中にはたくさんあります。
でもそれら全てが自分に合うものとは限りません。
体質、肌質、髪質など人それぞれ「質」が違うわけですから、どんなに「美容にいい」とされるものであっても、それが自分に合わなければ意味がないのです。
だからこそまずは自分が持つ「質」を知ることが大事。
その質と相談しながら焦らずゆっくり美容にいいこと今日から始めてみませんか。